FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
ながめ公園、関東菊花大会にて。①ながめ公園、関東菊花大会にて。②

みどり市にある「ながめ公園」で開催されていた「第49回 関東菊花大会」。
高津戸峡の眺めがいいので「ながめ公園」。なんとも判りやすい!
平日でしたが、たくさんのお客様で賑わっていました。

ながめ公園、関東菊花大会にて。五重塔
「五重塔」。
会場内は所狭しと菊が飾られ、華やかで綺麗。
「盆養」「盆栽」「大作り」・・・と、作りによって分けられ展示されていました。
なんと「菊」の原産地は中国で、3,000年余の歴史があるそう。
中国で改良されたものが、奈良時代中期に遣唐使などによって日本に渡って来たのだと言われています。歴史があるんですね。


[ながめ公園の菊花大会 みどり市]の続きを読む
日暮里 そば「とう山」さんで飲んだ「菊姫」。日暮里 そば「とう山」さんの蕎麦。

都内某所にて。。。
この日は時間もあるし終電まで飲んで行こうと。
日暮里駅から歩いて3分くらいにある「蕎麦 とう山」さん。

季節の天婦羅、銀杏、お新香で一杯。
ささ、飲みましょう。
鹿児島の芋焼酎「八千代伝」、「磯自慢」、写真の「菊姫(吟醸の賀陽菊酒です。)」。
ここのお蕎麦やさん、いろいろなお酒が楽しめて、BECCAN的にはウレシイ限りです♪
仲間がいると、また楽しい。。。

立山のお燗を2つも頂く頃になるとそろそろ蕎麦が欲しくなる。
せいろうの大盛り。
汁が濃い。ダシが強い感じで、なんだか一茶庵を彷彿させるお蕎麦。
美味しかったです。
この、昼間から蕎麦屋で一杯というのは良いですね~。

かるく腹ごしらえを済ませ、ささ、参りましょう。。。






[浅草界隈。]の続きを読む