FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
チュッパチャップス
チュッパチャップスではありませんよぉ、「チュッパチャプス」です。

前回の記事で、森永さんのチュッパチャプスの包装紙はサルバドール・ダリのデザインである、とのコメントを頂きました。
気になってしまったのですねー、それが。

チュッパチャプスはスペインのキャンディなんですね♪
森永さんのサイトにも出ておりました!
これでひと安心、うむうむ。
ちなみに私はミルク味をいただきました。おいしっ。

チュッパチャプス ロゴの歴史
森永製菓株式会社



☆当ウエッブサイトは、チュッパチャプスとは、一切関係がございません。
チュッパチャプスに関わる一切の知的財産権は、チュッパチャプスS.A.に帰属します。



渋谷区 オ・タン・ジャディス 外観
オ・タン・ジャディスと読みます。
=================================
渋谷公会堂でシティオペラ『椿姫』の上演があるというので
行ってきました。
オペラは午後3時からだから、早めに行ってランチをば…。

オ・タン・ジャディスはクレープのお店。
レースやボタン、ドールハウスなどを販売している雑貨屋さんの
階下にあります。雑貨屋の名前もオ・タン・ジャディス。
それほど広くない店内ですが、休日ともあって満席!
あちこちからフランス語が聞こえてくる店内をふと見渡せば
日本人と欧米人がフィフティ・フィフティの割合。
「ブルゴーニュのクレープだからねぇ」とこのお店を調べてくれた友人。
遠くアジアへやって来た、かの国の人々は、やっぱり
故郷の味を求めているのね。
「SUSHI&NATTOモオススメヨ…」

渋谷区 オ・タン・ジャディス ハチミツワイン

かろやかな琥珀色の美しい液体はハチミツワイン。初体験。
アルコールの香りはするけれど、かなりまったりスィートで私好み。
友人はコレをいたく気に入り、お店の人に瓶ごと見せてもらっていた。
ハチミツだけで作ったワインなんだって。
「余りこれは流通していないものなんですよ」
とはお店の方の一言。
浅草の神谷バーのハチブドー酒を彷彿とさせる味ですな。

渋谷区 オ・タン・ジャディス サラダ
ルッコラとマッシュルームのサラダ
バルサミコ酢が効いていて美味しかった~♪
削ったパルメザンチーズもアクセントになってます。
サラダは、作り込んだ手のこんだものより、こういう風に素材を
ドサッと出される方が好き。もちろん新鮮さとビネガーやドレッシングで
勝負なんですけどネ!

それとそれとクレープは、こういうの初めて!


[AU TEMPS JADIS]の続きを読む