FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。
北海道猿払村のホタテです。

日本の最北端の村、北海道猿払(さるふつ)産の「ホタテ貝」。
おすそ分けでいただきました!
甘みが強く、しっかりした味が楽しめる猿払のホタテ。

「漁場が荒れていて、今回のは少し小さいんだけどごめんね。」
とおっしゃっていましたが、いやいやどうしてどうして。

刺身が一番美味しんですよ!
もちろんソテーしたり、火をいれてもOK!
今夜の晩酌が楽しみです♪

ごちそう様ですっ!




ラーメン店って、私にとっては気軽に気楽にオイシイものを
食べれる店ってイメージでした。
暗黙のドレスコードもないし、お作法もないし
普段着でスッピンでも入店OKみたいな…。

ところが、ワタクシ先日、ちょっとドキドキのラーメン店を体験。
場所は、表参道ヒルズ3階のMIST。
ラーメンとは云わぬ「柳麺(りゅうめん)」と呼ぶらしいよ。
BARのようなほの暗い、かなりええ雰囲気の中でおしゃれなテーブルに
腰掛けると、店員さんが軽やかな足取りでやって来て
「テーブルに引き出しがついておりまして、メニューはその中です。」
と、教えてくれました。
そろそろと引き出しを空けると、ビジュアルブック仕立てのメニューとお箸と
れんげが入ってました。かなり素敵。
ジャズが流れていてほんとイイ感じです。
おしゃれすぎて、こういう雰囲気の大好きなBECCANは
この演出だけでクラクラ…
背筋も伸びちゃうわよ。周りもみんなおしゃれな感じなんだもの。



[ドキドキ☆らぁめん MIST]の続きを読む