FC2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2021/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021/06

日暮里 そば「とう山」さんで飲んだ「菊姫」。日暮里 そば「とう山」さんの蕎麦。

都内某所にて。。。
この日は時間もあるし終電まで飲んで行こうと。
日暮里駅から歩いて3分くらいにある「蕎麦 とう山」さん。

季節の天婦羅、銀杏、お新香で一杯。
ささ、飲みましょう。
鹿児島の芋焼酎「八千代伝」、「磯自慢」、写真の「菊姫(吟醸の賀陽菊酒です。)」。
ここのお蕎麦やさん、いろいろなお酒が楽しめて、BECCAN的にはウレシイ限りです♪
仲間がいると、また楽しい。。。

立山のお燗を2つも頂く頃になるとそろそろ蕎麦が欲しくなる。
せいろうの大盛り。
汁が濃い。ダシが強い感じで、なんだか一茶庵を彷彿させるお蕎麦。
美味しかったです。
この、昼間から蕎麦屋で一杯というのは良いですね~。

かるく腹ごしらえを済ませ、ささ、参りましょう。。。






浅草の吉野家。
「吉野家」。
全国に多数ある牛丼チェーンですね。
しかし、ここの吉野家さん、なんと日本で一番食い逃げの多い吉野家さんだとか。
従業員の方は大変でしょうね。。

浅草ロック座
「ROCKZA」。
ストリップ劇場の老舗?です。途中経営者が代わったという話を聞いたことがありますが。
早い時間からもお客様を見かけました。
面白そうなので入店してみたかったのですが、ま、次回にしましょう。


浅草の裏通りのもつ煮。
友人の案内で一本裏通りへ。
またまた喉が渇いたことですし、生ビールを。
もつ煮込みの店が軒を連ねている通りです。初老の方が多いですね。
一杯飲って、楊枝をくわえて店を後にする、そんな感じです。

もつ煮、しおから、ところてん、を注文しました。
「BECCANさんっ!なじんじゃってますねー、ここの景色に!」
と冷かされながらの生ビール2杯。
いろんなチャンネルに生きる人々が通り過ぎるこの通り。
夕方の風が心地よく、ビールともつ煮を楽しむわけです。
馬鹿話しながら。。。

浅草寺、雷門前で。
でも、あまり飲みすぎちゃうとこんなんなっちゃいますよ~。

また来よう、浅草。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://beccan.blog.fc2.com/tb.php/153-0d49bc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック