fc2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

足利市 牛たんつづみさん 201202-1

足利市にある牛たん料理の専門店「牛たんつづみ」さん。
こちらのお店のお通しがすごく好きです☆
毎回違って、いろいろな一品が楽しめます。

今夜は「白子豆腐」。
いいなー、コレ。


足利市 牛たんつづみさん 201202-2

11月~春先まで、牡蠣料理も楽しめます♪
広島から直送される新鮮な牡蠣!「かきの正油漬」。

ヒジョーにお酒を加速してくれるオツマミ。
ブラウマイスターをやっつけた後、
白ワインをいただきました!


足利市 牛たんつづみさん 201202-3

以前はゆでたん派。
今は「たん焼き」にハマっています(笑
香ばしい焼き上がりで、程よく肉厚な歯応えがなんとも言えません。
好きだなー。


足利市 牛たんつづみさん 201202-4

和のテイストは「かきの揚げだし」。
アイディアの一品だと思いません?!
生牡蠣も好きなのですが、どちらかと言えば
火の通った牡蠣の方が好きかも☆
ホッとする、やさしいお出汁の牡蠣料理です。


足利市 牛たんつづみさん 201202-5

「かきのオリーブ焼」。

足利市 牛たんつづみさん 201202-6

とってもジューシーな焼き牡蠣。
じゅわっ、と旨味が広がります。

日本酒の熱燗を1杯はさんで、
ワインも2本目に差し掛かります。。。


足利市 牛たんつづみさん 201202-7

パセリの香りがとても良い「かきのトマトソース」です。
牡蠣とトマトの相性ってすごく良いんですねー。
牡蠣のぷりぷり感がたまりませんっ★
オイシイ♪

この他、牡蠣鍋もあったのですが、
足利店さんでは要予約とのこと。ちょっと残念っ。
ここのところ良くお邪魔しています「牛たんつづみ」さんでした★
ごちそうさまです!



以前の記事はこちらから。
今夜の晩酌はTSUZUMIさんにて。 [足利市*牛たんつづみ]

【牛たんつづみ 足利店】
@栃木県足利市雪輪町2486
TEL/0284-22-2133
営業時間/17:00~26:00
おやすみ/水曜日


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
コメント
この記事へのコメント
白子豆腐に牡蠣三昧・・★
お酒がすすみそうです!
今度自転車で行きたいです!
花の湯さんで‘ひとっ風呂’
浴びてから行ったらこれまた
最高でしょうね~。
2012/02/16(木) 16:28 | URL | 群馬栃木を愛するあっぴ #-[ 編集]
群馬栃木を愛するあっぴ さま★
牡蠣鍋にも挑戦したかったのですが、
足利店さんでは事前予約なんですね~。
銭湯上がりの1杯ですか?!
いいですね~♪
2012/02/17(金) 07:23 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する