fc2ブログ
ウワサのBECCAN。ブログbeccanです。グルメ、おサケな話、チマタの話題などなど。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

あれ~?確かこっちだったよねぇ~。
ちょいと一回ではわかりにくい場所なんですが。
太田市の焼肉屋さんの人気店、炭火だいにんぐ燈さんにお邪魔しました。
行ったことある方はご存知でしょうが、
えぇー、ここ焼肉屋さんなのー?!みたいな
オッサレーな外観のお店。
焼肉も久々なので楽しみ♪

太田市 炭火だいにんぐ燈 壷漬けカルビ
壷漬けカルビ~♪
しっとりと旨味凝縮のカルビ。お肉やわらかでウマ~。
どんどん持ってこぉ~い、て。そんな美味しいお肉デス。

太田市の焼肉店、炭火だいにんぐ燈さん。(7)
あぁ~、やっぱ焼肉いいなぁ。。
炭火だからよけい美味しいのかな。
お肉の中心までぎりぎり火が通ったかな~、という程度が好きなものですから、
けっして焼き過ぎないでくださいっ!
焼き手のスタッフに真剣にお願いする私なのです。

太田市 炭火だいにんぐ燈 お肉
みすじ。三十路じゃありませんよっ。
肩甲骨辺りのお肉らしいですが、
とても不思議な食感がありました。
一頭の牛から2~3キロしかとれない貴重な部分だとか。。
上と下に3つ筋があるので、み・す・じ・って店長さんから教えてもらいました。
赤身にゼラチンのサシがキメ細かに入っているような感じ。
本日のベストお肉賞!ウマイっ。

太田市の焼肉店、炭火だいにんぐ燈さん。(3)
とりかわ。
ボヨンボヨンと軽い歯ごたえのとりかわ。
この鶏皮もそうなんですが、燈さんとこのお肉は
どれも風味がやさしいんです。
上品なお肉の脂。やわらかいですよねー。

太田市の焼肉店、炭火だいにんぐ燈さん。(4)
トントロみそ漬け。これも美味かった。
お味がしつこくないのでドンドン行けちゃいます。
んでこの間、ビシビシとお酒の方もはかどっています!

太田市の焼肉店、炭火だいにんぐ燈さん。(5)
かるびスープ。
かるびスープは辛くなくちゃあ!
ややうっすらと、額に汗がにじむチョイ辛スープ。
こいつをやっつけると、
おおっ、焼肉を食ったぞぉ。。と心の中に小さな克服感がわくのです。
ふふふふふ。。

太田市の焼肉店、炭火だいにんぐ燈さん。(6)
んで、冷たいもの。
バナナアイスとチョコアイス。
このバナナアイスは個人的にメチャメチャ◎!
あまぁいですよ、とてもあまぁ~いデス。
これくらい甘いと、うおぉー、バナナだぁって気になります。
チョコアイスはチョコのブロックが
たくさん入ってる優れもの。

女性のお客様が多いのもうなづけます。
焼肉屋さんらしくない焼肉屋さん?!
消煙がしっかりしていて洋服にニオイがつかないのはVeryGood!
★通路の方にある水槽にメダカがいました。
BECCAN的にはぜひともエビ君に替えていただきたいとお願い申しあげます(笑)。


炭火だいにんぐ 燈
@群馬県太田市高林南町688-2
営業時間/17:00~10:45(L.O)
おやすみ/水曜日
TEL/0276-38-2901

炭火だいにんぐ 燈


【おまけ】
今夜も飲みました。生ビール、日本酒、焼酎、焼酎、日本酒、etc,,,
こんな素敵なカップにつがれた米焼酎。
店長お手製のオリジナルだとか。。

太田市 炭火だいにんぐ燈 焼酎カップ

コメント
この記事へのコメント
私も大好きです!
燈…先日友人に教えてもらって
さっそく行って見ました☆
とっても美味しかったです!
近くにこんな美味しいお店があるなんて^^
もう焼肉は他店には行けないかも!
2007/07/24(火) 12:22 | URL | まる #-[ 編集]
まるさま★
お肉の美味しさ&お店の雰囲気。
そしてお酒のセレクト。
「お店作りが上手だなぁ。」
と思えますよね。
いつも混んでいるのも納得です。
コメントありがとうございました。
また、遊びに来て下さいネ。

…なんか、今久々にこの記事を見直したら
いつのまにか「8拍手」もいただいていたんですネ。。。
皆のお役に立てたってコトかな?
ウレシィです★
2007/07/24(火) 13:38 | URL | BECCAN #-[ 編集]
ずいしょにこだわり
何十回ともなく、通っています。いつも混んでて、人気の高さを感じます。スタッフの心使いもさりげなく、店長の人柄の良さを気持ちよく感じられます。お酒や、お肉へのこだわりが・・・、好きでなければ出来ないよねー。運良くカウンターに座れたら、U子サンに話しかけてね、テキパキさが気持ちいい。
2007/07/28(土) 23:10 | URL | pipoo #-[ 編集]
pipooさま★
はじめまして。
常連さんデスね。何十回とは!
こちらのお店の方は、きっとお酒に関しても
とても熱心に勉強しているんだろうなぁ…と思います。
カウンターで「お肉」☆イイですネェ~♪
カウンター席人気なのカナ。やっぱり。
コメントありがとうございます。
また遊びに来て下さいね!
2007/07/29(日) 07:32 | URL | BECCAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://beccan.blog.fc2.com/tb.php/440-ea7580cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
群馬県のアルバイト情報
2007/06/02(土) 01:57:50 | 群馬県のアルバイト情報